キャンプ用品が揃ったので、早速キャンプ場を予約。

今回は初めてということで、近場の「藤川キャンプヒル LUNALUNA」に決定しました。


その前に重要なのが試し張り。

正直、別に試し張りなんかしなくたって、

当日ぶっつけ本番でいけるっしょ、と思ってた私ですが、

「現地で足りないものがあったらどうするの!」と夫さんに言われて「ああ、確かに」と納得。


今は便利な世の中で、YouTubeで「ノースイーグールワンポール」と

検索すると、うちと同じテント張ってる動画がいっぱい出てくる。

アウトドア系ユーチューバーも結構いるもんですね。


そんな、一般の人がテント張る動画を夜な夜な見て予習し(笑)、

晴れ間が出た週末にデイキャンプをかねて近所の河川敷で試し張りしてきました。
IMG_9795
 

で、結論から言うと、

試し張り大事!!やっといてよかった!!!(笑)


中で居室と土間部分のツールームに分かれるタイプなのもあってか、

グランドシートと居室の位置がずれたりして、張るまで結構時間がかかりました。

当日ぶっつけ本番でやってたら超時間かかって暗くなってたな、きっと(汗)


このテントは私が思った以上に天井が高くて快適!!!

写真で見るよりかなりでかくて、中が広い!

そして、中の窓を網戸状にしておくと、夜明かりが漏れた感じがすごーくカワイイ。

やっぱこれにしてよかった~。


テント布自体は大きいけど、ポールが支柱の1本しかないので

割とコンパクトにおさまります。


ちなみに近所の河川敷では、他にもテント張ってる人がちらほらいて、
空いてるキャンプ場でキャンプしてるかのような良い雰囲気でした、

なんならこのまま泊まりたいって思ったけど、寝袋とか何も持ってなかったので、

お昼ご飯作って食べてのんびりして、撤収。


ますます「キャンプ行きたい」熱が上昇。

キャンプ前の試し張りは気分が盛り上がるって意味でもオススメです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ