正月明けの3日からさっそくキャンプです。

高知に帰省のついでに「行ってみたい!!!」と思ってたスノーピークのキャンプ場にいってきました。

ここは去年の4月にできたばかりの新しいキャンプ場。

「うちのテントはスノピじゃないけど気にしない!」って思ったけど、
他のテントほとんどスノピだったよ
(でも気にしてない)
IMG_0054
 
新しいってのもあるし、これまで比較的素朴なキャンプ場ばっかり利用してたこともあって、

ここの設備の良さに驚きを隠せない(笑)

トイレキレイ!!暖房便座もウォシュレットも当たり前!
IMG_3955

流しはなんとお湯が出るし、フリーの充電スポットもある!
IMG_4095

IMG_4096

24時間使えるシャワーもある!脱衣場をエアコンで温めておけばシャワーだけでも十分でした。
IMG_1529 2
 
ちなみに、管理棟にはスノピのショップもあるから危険です(笑)

勢いで初売りのほおずきセット買っちゃったじゃないかっ!(まさかのキャンプ場で散財)

ショップでは炭や薪も買えるけど、スノピ価格なのか少々お高めです。
管理棟では飲み物や食べ物も少しだけ売ってます。
IMG_8462

冬なので川遊びはしませんが、夏はラフティングができるらしい。
テントサイトから少し離れた川沿いに「住箱(じゅうばこ)」というコテージもあります。
IMG_8597

 今までこんなに設備の整ったキャンプ場でキャンプしたことないのでテンションあがりまくり(笑)
スノピの大きいテント(ランドロックとかランドステーションとか)も張れるように、
ということなのか、区画サイトもかなーり広めで快適です。

年末年始は餅つきなどのイベントがあったようで混んでたみたいですが、
3日からは3分の1程度しかサイトは埋まっていませんでした。

ここはまた来たいなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ