IMG_2100
2/23〜24で富士山YMCAキャンプ場に行ってきたんですが、ブログ更新をすっかりサボってたので、今頃になってUPです。

で、実は、正月の高知のスノーピークキャンプフィールドでのキャンプの際、スノーピークストアの前に展示張りしてあったリビングシェルロングアイボリーに一目惚れしまして、考えに考えた末、思い切って購入しました。

てなわけで、YMCAで初張り!
FullSizeRender
IMG_2133
FullSizeRender
快適!買ってよかった!

今回キャンプした富士山YMCAは、ゆるキャン△にもでてくるキャンプ場。この週末は雨予報だったせいで予約があまり入ってなかったらしく、土日なのに貸切みたいにガラガラでした(笑)雨予報は外れて快晴!
富士山も綺麗に見えてラッキーでした。

ちなみにここは、車の乗り入れは搬入搬出時のみ。管理棟に宿泊施設もあり、お風呂が評判良いらしいのですが、今回はお風呂は利用しませんでした。

広ーいフィールドは全面フリーサイトですが、傾斜地も多いので、混んでると平らな場所から埋まってしまうかも。

料金は一人1870円で、日帰り料金の630円を払うとアーリーチェックインやレイトチェックアウトできます。
ちなみに、モンベル会員やスノーピーク会員は会員証を提示すると、一人一泊1680円、日帰り料金も560円になりますよ!