食事に気をつけなきゃいけないお年頃なので、
我が家のキャンプ飯は炭水化物などの糖質は少なめ。

でも、最近は糖質オフの便利な食材がいろいろあるんです。
今回は、糖質50%オフのお好み焼き粉を見つけたので、
キャンプでお好み焼き♪

IMG_4638

厚揚げのネギチーズ焼きも糖質オフの定番メニューです。

普段から夜はあまり食べない生活なので、
キャンプの時は夕方の明るい時間にがっつりか、
夜、暗くなってからなら軽めに済ませます。

この日は焚き火を楽しみながら、豚串を焼いて食べました。

IMG_4666


そして、翌朝はがっつり!
IMG_4727

2日目は、ダッチオーブンで玉ねぎをとろとろになるまで煮込んだスープと、
神戸牛のハンバーグ。キャンプでも野菜たっぷりが基本です。
IMG_4678

ナッツとドライフルーツ入りのヨーグルトは、
毎日食べてる定番。キャンプでも欠かせません。

キャンプってやることがないので、
初めの頃は気合い入れてご飯作りすぎて、食べすぎて、
胸焼けの繰り返しだったけど、最近だいぶ慣れてきたな(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ