先週(3/14〜16)のキャンプのハイライト版動画アップしました。

今回利用した朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は
自宅から車で1時間。
近場のキャンプ場だけど、利用したのは初めてです。

週間天気予報では土曜日が雨だったし、
時期的にもそんなに混んでないんじゃないかなぁと思ってたけど、
予想以上に混んでた💦
人気のキャンプ場なんですね。
晴れてれば富士山がドーンと見えるからかな。

フリーサイトは起伏がある場所が結構あって、
初めてで勝手のわからない我が家は平地を探すのに苦労しました。
ゴルフ場併設のキャンプ場だから、
もしかしてキャンプサイトも元ゴルフコースだったのかなぁ。

おまけにここの土は火山灰が混じった粘土質の黒い土で、
雨の中の設営がホントに大変だった(汗
靴が泥にずぶずぶハマるし、
アイボリーのテントには頑固な黒い泥がベッタリだし(涙
そんなこんなで、初日は心が折れてほとんど動画撮ってない(笑)

それでも、2日目、3日目は晴れたので
のんびり、まったりキャンプを楽しむことができました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ